Column インバウンドコラム

中国

中国航空、再加速の現在地

    ――急拡大と再編が同時に進むアジア最大級の空のマーケット――   コロナ後、アジアで最も勢いを取り戻した航空市場の一つが中国だ。 2023年以降、国内路線はすでに ・・・[記事の詳細へ]

中国SNS「小紅書(RED)」の今  —日本企業が押さえておくべき最新トレンド—

      中国のデジタル環境は急速に変化し、SNSが消費者の意思決定に与える影響はますます大きくなっています。 その中で小紅書(RED/Red Book)は、若い世代の ・・・[記事の詳細へ]

中国市場攻略に必見!小紅書(RED)人気インフルエンサーTOP3と活用ポイント

              2025年11月28日現在、小紅書公式「蒲公英」バックエンドのデータをもとに、フォロワー数が多い 人気 ・・・[記事の詳細へ]

企業×自治体×KOL  三者コラボで最大成果を生むマーケティング戦略

            企業、自治体、KOL(インフルエンサー)の三者コラボレーションは、それぞれの強みが掛け合わさることで、単独では得られ ・・・[記事の詳細へ]

日本企業向け|小紅書(RED)公式アカウント開設ガイドと運用のポイント

カテゴリー: RED SNS 中国 中国のSNS事情 小紅書

              中国で強い影響力を持つ小紅書(RED)は、旅行・美容・生活情報の検索に欠かせないプラットフォームです。 ・・・[記事の詳細へ]

小紅書で地域観光を効果的にPRする方法(温泉・自然・カフェ・アニメ聖地など)

カテゴリー: RED 中国 小紅書

        中国人旅行者の誘致を検討する日本企業や自治体では、   「中国語スタッフがいない」 「運用費用がわからない」 「本当に効果があるのか不 ・・・[記事の詳細へ]