Nihon-chan 日本ちゃん(霓虹酱)

日本ちゃん(霓虹酱) について

日本ちゃん(霓虹酱)は、日本旅行に関して知りたい情報や様々な疑問などを WeChatを通して無料で回答するコンシェルジュサービスとなります。

WeChatは、月間10億人が利用するメッセージアプリで、訪日中の中国人も、ほとんどが利用しております。 そのWeChatを活用することで、誰でも気軽に利用できるサービスとなっております。

旅前、旅中、旅後など、様々なシーンで利用されています。

サービス提供開始 2018年7月~
対応言語 中国語(簡体字)
※繁体字も対応可
利用ユーザー 日本旅行の旅前・旅中・旅後
年齢層 20代~40代

日本ちゃん(霓虹酱)のサービスについて

サービスの目的

日本ちゃん(霓虹酱)では、ユーザーからのお問い合わせに対応するだけではなく、 ユーザーからの訪日に関する質問を情報として収集しています。
収集した情報を分析することで、訪日旅行に関する潜在的なニーズや課題を見つけ出し、 改善案を考えたり、より効果的なプロモーション方法を各企業様にあわせて提供しています。

活用されるタイミング

日本ちゃん(霓虹酱)のユーザーは、すべて中国の個人旅行客(FIT)です。 旅前、旅中、旅後のユーザーに対して、日本旅行に対する様々な質問をお受けし対応しています。

  • 個人旅行客
    (FIT)

  • 困ったこと、知りたいことを相談したり、行きたい場所のなどの情報を調べる

    質問された情報を提供したり、おススメ情報をPRする。

  • 日本ちゃん
    (霓虹酱)

  • 個人旅行客(FIT)のニーズを紹介する。効果的なPRキャンペーンの手法など、相談に応じる。

    商品や店舗の情報を提供
    広告(PR)を依頼

  • 日本企業・ブランド
    店舗など

  • 旅行者の現在位置周辺に関する情報の提供の例

    近くのラーメン屋さんの情報を尋ねるチャットのイメージ
  • 旅行中のトラブルに関する質問の例

    駅で財布をなくした際の相談のイメージ

日本国内での「日本ちゃん(霓虹酱)」の認知活動について

東京、大阪のホテルを中心に、チラシの配布やPOPの掲載を行っております。
※現在、160箇所以上のホテルなどに設置頂いております。

日本ちゃん(霓虹酱)を活用したプロモーション活動について

日本ちゃん(霓虹酱)のチャット内やモーメンツ、サイト内にて情報発信が可能です。
「日本旅行に来る前にユーザー」、「日本旅行中のユーザー」 、「日本旅行後のユーザー」へ ダイレクトに発信できるため、高いPR効果が期待できます。

  • チャット内でのPR

    個人チャット・グループチャットなどで、ユーザーからの質問、要望などがあった際に、貴社の情報(店舗や商品の情報)をご案内いたします。 広告感を感じさせることなく、自然にPRすることができます。

  • モーメンツへの掲載

    日本ちゃん(霓虹酱)のモーメンツに掲載します。
    チャット内での情報掲載よりも、より多くの閲覧が期待できます。 季節イベントや、限定商品、クーポンの情報などのPRに特にお勧めです。

  • Webサイトへの掲載

    日本ちゃん(霓虹酱)はWeChatだけでなく、 Webサイト(https://nihao-japan.jp/apps/)や Weibo(https://www.weibo.com/nihaojapan) などでのPRも可能です。

プロモーション事例

  • 化粧品ブランド様

    日本限定商品のクリスマスキャンペーンを、訪日中の中国人に向けてPRを行った。
    配信形態:CPC課金(Cost Per Click)

  • 通信事業者様

    無料Wi-fiサービスを、訪日中の中国人に向けてPRし、利用促進を図った。
    配信形態:CPI(アプリインストール課金・成果報酬)

  • 飲食店舗様

    築地市場の店舗について、訪日中の中国人に対して、認知拡大と集客を目的としてPRを行った。
    配信形態:CPC課金(Cost Per Click)

お電話でのお問い合わせ【受付時間】平日 9:00~18:00

0120-31-1179

※年末年始・夏季休業などにつきましては、
弊社の公式サイトをご確認いただけますようお願い致します。