Red 小紅書

小紅書(RED)とは?

小红书(RED)

「小紅書(RED 中国語表記:小红书)」は、2013年にリリースされた越境EC + 口コミ アプリです。
写真や動画を使用した高品質な口コミが投稿されており、「中国版のInstagram」と表現されることもあります。
Weibo・WeChatなど他のSNSと違い、情報収集~購入 までアプリ内で完結しています。 そのため、購買までのスピードが圧倒的に早いという特徴があります。

小紅書(RED)のユーザーデータ

  • ユーザー数

    約2.5憶人以上

    ※2019年5月時点

  • メインユーザーの年代層

    1990年代産まれが約79.2%

  • 小紅書の越境EC売上ランキング

    第1位は日本となっています。

  • 男女比

小紅書(RED)は制約が厳しい!?

小紅書では広告に対して非常に厳しい制約があります。
2019年5月10日に大幅にルール変更されたもので、小紅書の投稿の品質を保つためと考えられます。

  • 利益関係に関しては、必ず投稿内に入れること

    メーカーや広告会社などから、商品を無料で提供されたり、お金を貰って投稿を書く場合には、 そのことについて、必ず投稿内に記載しなくてはいけません。

  • 商品紹介広告をかけるには公式ショップが必要

    商品の紹介投稿をした場合、小紅書アプリ内公式ショップが無い場合は インフィード広告などの広告をかけることができません。
    場合によっては投稿自体がブロック・削除されたり、 アカウント自体が凍結されたり削除されてしまう可能性があります。

  • KOLは登録制

    小紅書のKOLは登録制になっています。
    小紅書が定める厳格なルールが課せられており、KOLはフォロワー数・露出量 広告投稿と通常投稿の比率などのルールを厳守しなくてはなりません。
    ルールを守らなかった場合には、アカウント凍結・アカウント削除なとの 厳しい対応をとられてしまう可能性があります。

ユーザーの意思決定における小紅書(RED)の役割

  • 小紅書(RED)の場合

    • 欲しいものについて、SNSで情報収集開始

    • 同世代のユーザー、自分のお気に入りのインフルエンサーが発信している口コミをチェックすることが可能。
      信頼性、リアリティも高いことから、貴重な判断材料として機能している。

    • 小紅書ですぐに商品を購入することが出来る上、自分の背中を押してくれる 「有益な情報」により、購入までの意思決定のスピードが極めて早くなる

  • 小紅書(RED)以外の場合

    • 欲しいものについて、SNSで情報収集開始

    • 検索エンジン 広告だらけで不便
      weibo 情報量が多く、精査が大変
      WeChat 精査は問題なしだが情報不足

    • 購入までのタイムラグが長くなることが多く、購入自体を取りやめる場合もある

小紅書(RED)の特徴

小紅書では、一般アカウントと公式アカウントの2種類のアカウントが存在しています。

一般アカウントページ詳細

ホーム画面 1

ホーム画面 2

マイページ 1

マイページ 2

ユーザーの投稿(口コミ)1

ユーザーの投稿(口コミ)2

ユーザーの投稿(口コミ)3

小紅書公式ショップ 1

小紅書公式ショップ 2

小紅書公式ショップ 3

次を表示

前を表示

公式アカウントページ詳細

ホーム画面

投稿済みの記事

自社のECサイト

データ分析 1

データ分析 2

ダイレクトメッセージ

記事投稿 1

記事投稿 2

フォローしたユーザーの投稿一覧

ロケーション(GPS連動)

次を表示

前を表示

お電話でのお問い合わせ【受付時間】平日 9:00~18:00

0120-31-1179

※年末年始・夏季休業などにつきましては、
弊社の公式サイトをご確認いただけますようお願い致します。