Hrtv 華人頻道 華人Channel Japan

華人頻道 (華人チャンネルジャパン)とは?

華人頻道 (華人チャンネルジャパン)は、中宣部(中国共産党中央宣伝部)に属する中国半国営のインターネットテレビ局です。 全世界15億の華人華僑に向けた専用ネットチャンネルで、HRTVという国1級ドメインを取得し、CCTV(中国国営ネットテレビ局)の巨大なブランドも後押ししています。 華人チャンネルジャパンは、日本支社として2015年に発足。世界中の華人へ正しい日本文化や情報を発信し、日中間の相互理解を高めるための事業を展開しています。

百度百科との連携

百度百科に掲載するプロモーション動画を、華人チャンネルに依頼して作成すると、 百度と華人チャンネルの契約により必ず一番最初に表示することができます。

百度百科とは

百度 Baidu(バイドゥ)が2006年4月に公開したオンライン百科事典です。

日本語版ウィキベティアが約110万項目(2018年現在)あるのに対して、百度百科は、約1154万の項目(2015年8月時点)が掲載されています。 毎日の利用者数は4億人以上。 百度 Baidu(バイドゥ)で検索した際に、検索結果の上部に掲載されることも多く、百度百科で検索された項目は 社名・商品名・地名などあらゆるモノ、名詞、固有名詞が登録可能です。 百度百科に掲載されるのは、中国で高い信頼性を獲得したことになります。 文字と静止画だけでなく、動画の登録が可能なので、自社の商品や会社名を動画と共に登録することで、より確かなブランディングが可能です。

百度百科で「日本」と調べた際のキャプチャー画像(PC時)。
上部に調べた語句の動画コンテンツが並び、その下に説明文や画像が表示されます。

登録動画件数
30万
動画再生回数
1600万回/日

百度百科に表示される動画ですが、当然ではありますが一番最初(PCだと左端)に表示される動画が一番たくさん再生されます。
動画を作成しても、通常ですとその部分は百度の判断で表示順番が決まるため動画作成者側ではコントロールできませんが、 「華人頻道 華人チャンネル」に動画の作成を依頼すると、百度と華人チャンネルの契約により必ず一番最初に表示することができます。

お電話でのお問い合わせ【受付時間】平日 9:00~18:00

0120-31-1179

※年末年始・夏季休業などにつきましては、
弊社の公式サイトをご確認いただけますようお願い致します。

華人チャンネルの、TV以外のメディア広告について

Chinese Web Portal

現在プレリリース中の段階ですが、配信24時間での予想PVが3億回という、中国で大手のポータルサイトとなるサービスです。
旅行サイト30社以上、美容サイト30社以上、ニュースサイト100社以上のメディアグループと連携します。
クライアント様が伝えたい情報を中心とした話題性のある文章を作成し、メディアグループによって短時間で大規模な宣伝を行うことができます。

※プロモーションプラン例

パッケージプラン 広告内容 掲載サイト数 予想PV数
旅行サイトパッケージ 配信後24時間の効果をレポートする
(1回だけ)
30社 約3,600万
女性ファッションサイトパッケージ 配信後24時間の効果をレポートする
(1回だけ)
45社 約5,000万
ニュースサイトパッケージ 配信後24時間の効果をレポートする
(1回だけ)
120社 2億

※トップサイト露出パッケージ

露出時間は各メディアによって異なります。(6~24時間)

メディア名 掲載場所 掲載URL 予想PV数
中国网 生活消費サイトトップページで露出 http://xiaofei.china.com.cn/ 40万
光明网 エンターテイメントサイトトップページで露出 http://e.gmw.cn/ 30万
网易 エンターテイメントサイトトップページで露出 http://ent.163.com/ 54万
搜狐网 エンターテイメントサイトトップページで露出 http://yule.sohu.com/ 6,000万
中国新闻网 トップページで露出 http://www.chinanews.com/ 150万
TOM网 ニュースサイトトップページで露出 http://news.tom.com/ 10万
中国日报网 エンターテイメントサイトトップページで露出 http://ent.chinadaily.com.cn/ 16万
新浪网 エンターテイメントサイトトップページで露出 http://ent.sina.com.cn/ 4,000万

News Curation Medua Promotion

利用者人数TOPの8社のアプリに発信することで、 配信24時間後の最低閲覧数180万PVを見込むことができます。
政治・経済などの真面目なニュースから、グルメやエンタメ・スポーツなど幅広いジャンルの「今」の話題のニュースを片手で すらすらめくっていけるような青売りを活用し、繋がれるユーザーの人数によって宣伝効果を把握することが簡単になりました。

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