Column インバウンドコラム

SNS

中国江蘇省蘇州市・蘇州新区イオンモールで、日本の魅力PRイベント開催!

  令和5年11月19日(日)、中国江蘇省蘇州市の「蘇州新区イオンモール」にて、 「岡山県・香川県・高知県・JR四国」の魅力をPRするイベントを開催しました! 各県の自然絶景やご当地グルメ、 ・・・[記事の詳細へ]

愛知県「イオンスタイル新豊川」“微日本“でライブ配信!

    2023年12月7日、愛知県豊川市の「イオンスタイル新豊川」で、 中国SNS(Weibo/微博)の弊社運営訪日メディア”微日本”でライブ配信を行いました! 当日の閲覧数が過 ・・・[記事の詳細へ]

桜シーズン

  2024年の桜の開花時期は全国的に平年よりも早まる見込みとなっています。 北海道の開花時期も平年と比較すると非常に早く、全国で最も開花が遅い釧路方面では5月上旬に咲きはじめます。   & ・・・[記事の詳細へ]

小紅書(RED)とは?

      小紅書(RED)は、人気急増中のインターネットユーザー向けの、中国版Instagramアプリケーションと言われており、 旅マエ・旅ナカ時に情報検索をするのに使 ・・・[記事の詳細へ]

中国人旅行者が「信頼」する情報源とは?

    街を歩けば、中国語での会話が自然に耳に入る。 そんな光景がすっかり日常になった今、中国から訪日する旅行者は再び増加傾向にあります。 しかし、彼らの「旅の情報源」はここ数年で ・・・[記事の詳細へ]

小紅書(RED)におけるKOLとは? —中国マーケティングでの影響力を活かす—

  近年、中国のソーシャルメディア「小紅書(Xiaohongshu / RED)」は、若年層を中心に急速に普及しています。 特に日本企業にとって、中国市場への集客アプローチ手段として注目され ・・・[記事の詳細へ]

中国市場における「KOC」のマーケティング戦略とは

    中国向けマーケティングの新潮流:信頼ベースの購買行動を生む“小さな影響力”   中国のデジタルマーケティングでは、ここ数年で KOC(Key Opinion Co ・・・[記事の詳細へ]

2025年に小紅書活用のリアル — 企業事例3選

カテゴリー: RED SNS マーケティング 小紅書

  2025年、訪日インバウンドの回復や中国人旅行者の増加に伴い、小紅書(RED)のマーケティング活用が一段と加速しています。単なるSNS投稿に留まらず、「旅行前の情報収集」から「旅行中の体 ・・・[記事の詳細へ]

絶対チェック!小紅書フォロワーランキングベスト3

              2025年11月28日現在、小紅書公式「蒲公英」バックエンドのデータをもとに、フォロワー数が多い 人気 ・・・[記事の詳細へ]

小紅書(RED)日本企業での開設ガイド

カテゴリー: RED SNS 中国 中国のSNS事情 小紅書

        中国で強い影響力を持つ小紅書(RED)は、旅行・美容・生活情報の検索に欠かせないプラットフォームです。 日本関連コンテンツの検索需要も非常に高く ・・・[記事の詳細へ]