Column インバウンドコラム

中国のSNS事情

日本企業向け|小紅書(RED)公式アカウント開設ガイドと運用のポイント

カテゴリー: RED SNS 中国 中国のSNS事情 小紅書

              中国で強い影響力を持つ小紅書(RED)は、旅行・美容・生活情報の検索に欠かせないプラットフォームです。 ・・・[記事の詳細へ]

中国SNS戦略の基本|Weibo・小紅書・Douyinを活用した戦略的プロモーション導線

                  中国向けプロモーションでは、プラットフォームごとの役割を理解したSNS戦略 ・・・[記事の詳細へ]

小紅書(RED) と日本のInstagramの共通点と相違点

          一見よく似ている小紅書(RED)と日本のInstagramですが、ユーザーが求める情報や使われ方には大きな特徴の違いがあります。 ・・・[記事の詳細へ]

中国人に刺さるキーワードの秘密──体験を伝える“言葉の温度”

カテゴリー: RED SNS 中国 中国のSNS事情 小紅書

    中国向けに情報を発信していると、 「日本語をそのまま中国語に訳せば大丈夫ですよね?」 という場面にしばしば出会います。 しかし、小紅書(RED)を運用していると、 “正しい ・・・[記事の詳細へ]