https://weibo.com/changqipr

長崎県の「平成30 年度中国向け PR 事業業務」を受託しました。地方自治体の中国向け SNS マーケティング代行事業では、訪日旅行潜在顧客の掘り起こしを目的として、微博公式アカウントの運用業務だけでなく、デザインのフルリニューアルなども行いました。また関連自治体で制作し中国へ向けた情報発信ができていない観光用 PR 動画の掘り起こしをし、中国からも動画視聴ができるように微博上での拡散などを行います。

◇長崎県の平成 30 年度中国向け PR 事業業務の詳細
■公式 SNS 運用基本方針
下記テーマ別に長崎の魅力を中国人目線にて発信し、長崎県全体の認知拡大を図り、中国からの宿泊者数、消費金額の拡大を目指します。
① 県内の観光スポットの認知拡大(自然、歴史、文化)
② 県内での体験コンテンツの認知拡大(アクティビティー、イベント、スポーツ観戦)
③ 県内のグルメの認知拡大(長崎県の特産品、お土産など)
④ ご当地キャラの認知拡大