China AD > コラム > KOC Column インバウンドコラム KOC 中国人旅行者が「信頼」する情報源とは? 投稿日: 2025.10.28 カテゴリー: KOC KOL SNS インフルエンサー トレンド 中国 中国のSNS事情 口コミ 訪日中国人 街を歩けば、中国語での会話が自然に耳に入る。 そんな光景がすっかり日常になった今、中国から訪日する旅行者は再び増加傾向にあります。 しかし、彼らの「旅の情報源」はここ数年で ・・・[記事の詳細へ] 小紅書(RED)におけるKOLとは? —中国マーケティングでの影響力を活かす— 投稿日: 2025.11.25 カテゴリー: KOC KOL RED SNS 中国 中国のSNS事情 口コミ 小紅書 近年、中国のソーシャルメディア「小紅書(Xiaohongshu / RED)」は、若年層を中心に急速に普及しています。 特に日本企業にとって、中国市場への集客アプローチ手段として注目され ・・・[記事の詳細へ] 中国市場における「KOC」のマーケティング戦略とは 投稿日: 2025.11.26 カテゴリー: KOC KOL RED SNS フォロワー マーケティング 小紅書 中国向けマーケティングの新潮流:信頼ベースの購買行動を生む“小さな影響力” 中国のデジタルマーケティングでは、ここ数年で KOC(Key Opinion Co ・・・[記事の詳細へ] Categories Douyin (1) Instagram (1) KOC (3) KOL (6) RED (13) SNS (13) Weibo (3) イベント (1) インフルエンサー (6) トレンド (6) フォロワー (2) マーケティング (6) ライブ配信 (2) 中国 (16) 中国のSNS事情 (14) 中国の最新情報 (7) 中国旅行者 (3) 中国航空会社 (2) 個人旅行 (2) 口コミ (2) 地方 (1) 増便 (2) 小紅書 (13) 抖音 (1) 日本旅行 (2) 春節 (1) 桜 (1) 自治体 (3) 航空会社 (2) 航空便 (2) 花見 (1) 訪日中国人 (5) 訪日外国人 (1) 豆知識 (4) Recent Posts 中国人に刺さるキーワードの秘密──体験を伝える“言葉の温度” 2025年12月12日 小紅書(RED) と日本のInstagramの共通点と相違点 2025年12月11日 小紅書で地域観光を効果的にPRする方法(温泉・自然・カフェ・アニメ聖地など) 2025年12月10日 小紅書(RED)成功ブランドの共通点3つとは?プロが語る運用の秘訣 2025年12月9日 中国SNS戦略の基本|Weibo・小紅書・Douyinを活用した戦略的プロモーション導線 2025年12月8日 Archives 2025年12月 (10) 2025年11月 (5) 2025年10月 (1) 2024年6月 (1) 2024年2月 (2) 2024年1月 (1) 2023年12月 (1) 2023年11月 (1) 2023年10月 (1) 2020年6月 (2) 2020年5月 (1) 2020年4月 (2)